So-net無料ブログ作成
ベランダ~ズ ブログトップ

外カゴにつっかえ棒を打ちつけた、残りはベランダだ [ベランダ~ズ]

台風対策で、午前中に外カゴにつっかえ棒を打ち付けました
かなり前に一度だけ前に倒れたことがあるんだよ
後ろは崖だから倒れても問題ないし、あの後前に倒れないように支線も張ったけどね

残りはベランダつ~ことで、午後から室内に移しました
その前の十姉妹さん
後ろのビニールに雨粒が当たっているよ
後ろのビニールに雨粒が当たっているね
と言っても少しだけね
だって、まだ風なかったもん
その下のヒムネさん
何かいやな予感がするな
本当はベランダのままのが良いんでしょ?
中煩いもんな
ま~バタバタ煩いのは君の仲間だけどね
あは

そしてやっぱりパリジャン君も
僕は室内慣れているからさ
元々室内にいたからね
夏からベランダだよね
でも、それからの方が綺麗になったよな
しかし、この余裕のある顔
たまらないな~

そして、パリジャン君の上の止まり木にいる
来るのか?
ちょっと心配顔?
それは台風が?室内に入れられるのが?
一番は俺がカメラを向けているからだよね
あはは

さぁ~そうすると、この子達は
今度は風も吹くのかな?
風がないといいな~
今もベランダにいらっしゃいます
ただし、フィンチ村のカゴを移動してビセイカゴに寄せています
カゴ自体が台車に乗っているので移動は簡単なのよ
ベランダも東向きで取り付けられていて、北側には家より高い崖があるから南や東の風しか当たらないの
だから北側においてあるビセイカゴに寄せました
それにベランダのフェンスまではビニールが張って有るから吹き込みも限定されるしね



ベランダ~ズ ブログトップ
「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします