So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイヤモンドフィンチ ブログトップ
前の5件 | -

レッドダイヤモンド [ダイヤモンドフィンチ]

ピンクサファイアなら知ってるぞ
ショーヤとかもあったな
えっ?
石とか居酒屋の名前じゃないよ
バンド名っすよ
それが何か関係あるのか?ってことですよね
な~~んも関係ないです
レッドダイヤモンドの字面から連想しただけの話です
え~関係ないですとも!
って、開き直っています

そうそう、レッドダイヤモンドだよね
なんだ?俺の背中が気になるのか?
ダイヤモンドのレッドの背中
えへへ
レッドダイヤモンドって無理があったでしょうか?
なら、もう一発
少ししつこいぞ!
ダイヤモンドのレッドの背中!!
しつこいで~~す
ダイヤモンドにもしつこそうに思われてしまいました
あはは
話題が・・・話題が・・・
マジな話、この赤さは鳥の羽っぽくない!
もちろん赤い羽根の鳥はいますよ
でも、この赤さって何か違う
ま~俺が勝手にそう思っているだけですけどね

ついでにダイヤモンドの奥様も
あんた、何おっさんからかって遊んでいるの
奥様は巣の入口から俺を見下していました
え~それでいいんですとも!
あはは

そして最後はラブバード
ラブバードってか?
そりゃ違う!
って、誰か突っ込んでくれ~




夜が俺を呼んでるぜ [ダイヤモンドフィンチ]

もう夜だよ~~
朝から餅つきをした後、いつもの暮れのようにミカンを何軒かに持っていきました
そんなこんなで落ち着いたのは4時少し前
で、そこから鳥の世話をしたら完全に真っ暗になってしまう
なもんで、ダイヤモンド
俺には夜が似合うんだ
何か知らないけど、回りが暗いほうがダイヤモンドが映えるじゃないですか
いや~知らなかったよ
ダイヤモンドは夜に生きる
かっこいいぞ

でもね、奥さんから
寝る時間だよ
寝る時間だよ!って呼ばれてました
う~ん、さすが奥様は現実的だわ

そんな簡単に僕のotiri見せないよ! [ダイヤモンドフィンチ]

そして、次はフィンチ編
つ~か、カナリヤもフィンチだべ
ま~いいか

って、ことで
まずはダイヤモンド
僕のotiri見せないよ
目も見せないから誰だかわからないでしょ!
otiriも目も見せてくれないけど、誰だかわかるよ~~
つ~か、ダイヤモンドは君達しかいないじゃん!
考えたら、ダイヤモンドもカメラが目の前にあっても大丈夫でした
あは

そんなアップにされることは無いキンカさん
え~~折角撮ってもらってるのに
そうだよね
折角アップで撮っているのにotiriや顔を隠すってのはないよね
バカボンだって
そうだよ!ポーズつけなくちゃ
さっきの良かった?
そうそう、こうやってポーズとってくれるんだよ
otiriは見せてくれないけどね
あはは

つ~か、otiri otiriと俺はどうしたんだ?
発情期か?
って、鳥に発情してどうする?
あはは

さて、発情期がおいておいてポーズの話
この洗練されたポーズ、どうよ?
スズメ先輩の洗練された警戒ポーズ
この首の曲げ方
斜め上と斜め下を同時に警戒できる優れたポーズ!
マジ?


ダイヤモンド夫婦も真冬でも水浴びするんよ [ダイヤモンドフィンチ]

今日はわりと暖かかったけど、明日の朝方には9℃の予報
とうとう10℃より下がる季節になってきましたね

朝の更新でも書いたけど、うちは毎年ベランダと外カゴの周りにビニールを張るだけで冬を越します
あっ、ベランダは夜中だけオイルヒーターを入れるけど、あまり意味無いかも
だって、毎年2~3回は水入れに氷が張るもん

そんな中でも丈夫なダイヤモンド
寒くたって水浴びできるよね
今は、もちろん好きなだけ水浴びしてるよ
でも、寒くても同じかもしれないな

つ~か
水浴び後に、日向ぼっこをすればいいのさ
朝の水浴びが終わったら日向ぼっこタイムだもんね
別に日向ぼっこしなくても大丈夫な
長老も我慢しないで日向に行こうよ
バカボン長老のようなつわものもいるけどね
でも、もう年なんだから日向ぼっこしたらどうかな?
ま~それは鳥任せ

ベランダといえば後家さんも水浴び大好き
寒さ位で朝シャン止めれないわ
綺麗好きだから水入れの交換を催促してきます
つ~か、他のカゴの水入れの交換している最中から、水入れの前でずっと待機だよ
もち、冬になっても同じペースだね

そんな冬を初めて越すのは
俺は冬もこのままなのか?
屋根も透明ポリカだし大丈夫かな
そういえば、俺たちも始めての冬越えだよ
外カゴのビセイのプラチナっすね
兄妹も熊ちゃんのところから来たプラチナも初めての外カゴでの冬越しです
0℃以下になるベランダで、他のビセイが無事に冬越ししているんだから、この子達も大丈夫でしょう

ね、コザクラさん
冬って言っても、そんなに寒くならないよ
そうなんです
神奈川西部
暑さも寒さも中途半端
そして、雨や風も中途半端
素直に言ったら、とても暮らしやすい環境なんです
なもんで、鳥さんたちも楽に冬越しできるのかな


ダイヤモンドの愚痴? [ダイヤモンドフィンチ]

おはよ~さん

今日は午前中で帰ります
で、その前に一枚
僕達でも4コマ作ってもらいたいね
面白い絵面はダイヤモンド
そう、本当はダイヤモンドの方がおいしい絵面をくれるんだよね
でも、なかなか枚数がそろわないから4コマにできないんだな

前の5件 | - ダイヤモンドフィンチ ブログトップ
「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします