So-net無料ブログ作成
検索選択
パラキート ブログトップ
前の5件 | -

今日のAussie [パラキート]

ありゃ~11時ですな~
さっき書いたのがまじになりそうです
昨日は夕方に写真を撮ったんでアキクサには怒られちゃったみたいだけど、今日はちゃんと朝撮りましたがな
朝撮りでっせ
野菜みて~

そんな秋草さん
お~今日はちゃんと朝撮ったね
海老尾クン、なんか綺麗になったんじゃないの
だんな!ローズの海老尾クンがどんどん綺麗になっていますぜ!
どうでっか?
寝不足が続いてると、この時間になるとなんかハイになりませんか?
徹夜で仕事した次の日なんて、ハイになって一人でしゃべりまくって、「あんたはうるさい!」ってよくいわれたもんさ
今は徹夜なんてしたら死んじゃうかも
でも、あのハイ気分は忘れられないかも

なんてこた~どうでもいいけど
俺より眠たそうな
今朝は奥の方にずっといましたね
ルチノーメスはねむたそうです
反対にこっちは朝日を浴びるとこにいました
こっちは首がありません!
つ~か、鳥に首はないよな
あはは、俺ってバカみたい

そして、卵1個の小紋鳥
あんた、卵1個でいい?
やっぱ、これはいつか水入れに産んだ頃の卵のような気がします
あまり長く置いておくと違うもんが発生しちゃうといけないので取り出しましょう

そして
卵なんてありませんがな
ベランダキンカの巣に卵はありません
つ~か、つぼ巣換えてあげるから、その前に卵産まないでちょ

そいから
右のペアで1カゴつくろうかな
右の2羽がよく一緒にいるような気がするのは俺の勘違いでしょうか?
もう1ペア、キンカを繁殖できるようにしようと思ってるので、この子達にしようかな
それとも
この粟穂も夜までには無くなってるんだよね
真中にいるオスと適当なメスをいっしょにしようかな
考え中~~~

中ちゅ~といえば
オークションにジャンガリアが3匹、それも全部色違いででてたな
なんか欲しくなりそう
どうしようかな~
1匹、ミントママにあげて、2匹うちで飼おうかな
う~ん
つ~か、ミントママこの子をいるかな?

今日のAussieナ んん? オージーナか、アッキーナに対抗できるかな [パラキート]

結局おバカタイトルだよ

「今日のAusseiな人々(鳥)」とか考えてたら、突然「オージーナ」って出てきて、そしたらこんなタイトルになっちゃったぜい
俺、やっぱアホだ

そんなうちのオージーナ
うふふ、今日はいい子ね
うふふ、いつまでも私をいじめると大変よ
いつもな感じで奥にいました
カメラを持たず、鳥カゴの前でタバコを吸っていたら目の前に出てくるんだけどな
カメラに魂を吸い取られるとでも思っているのかな
なっわけね~な

そして同じく
後姿もみせてあげようか
上、煩すぎ
餌換え後に撮った写真はいつものようですね
なんか面白いことしろよ~
って無理を言ってもしょ~がないと
でも
ちょっと腹がかゆいんよ
これまた昼飯後には、くっつきながらオスは腹をかいてました
ちょっとは見せてくれるかな?

それに比べてAusseiなフィンチーナ
家の入口が糞ですげ~ことに
またエッグフードが入ってないわ
そしてもう一種類のフィンチーナ
嫁は水浴びか
今日はシングルだよ
動き回って撮りにくいけど、思ってもないのも撮れるから撮ってて楽しみです


残りの鳥です。安心して見れます [パラキート]

なんだかんだと朝からガタガタしたんで写真はろくに撮ってません
でも、この位が普通なんだよね

最後まで性別鑑定しようか悩んでいた
私達は爪切られなかったね
結局、一度海老尾がもう1羽に餌を上げてたのを目撃してるんでやめました
海老尾オス
海老里メス
うわ~なんて名前だ
あいかわらずセンスね~な

ここは初めから雌雄わかっている
ん?このポーズいいだろ!写せ!
この子達の子供はルビノーとローズでオスメスどっちもでるから雌雄鑑定しなきゃね

この子達の子供は外見でわかる
なに覗いてるんだよ
おまえ、俺の女になれ!
しかし、ルチノーオス君、あまりメスをいじめちゃだめだよ

隣のコザクラの騒ぎで巣箱から出てきてる
朝からガタガタうるさいわね
そろそろ抱卵あきらめた方がいいんじゃないの?

そして今日は珍しく
2ショットなんて久し振りだね
2羽で暮すキンカ鳥です
そろそろ良い季節になったから産卵するかもね

そして、いつもの水浴び大王
尻尾水に浸かってるよ
見ずに尾っぽが浸かろうが気にしてません
つ~か、水大好きだからいいのか
今日も俺に水掛けてたもの

友達のとこではゴールデンペアが [パラキート]

友達のところでアキクサのゴールデンペアを組みました。
ルチノー/オパーリンのオスとルビノーのメスです
生まれる子供はルビノーとルチノーだけです
いいな~~!
羨ましがっててもしょうがないですね
俺もルチノーを予約してあるから晩秋か来年早々にはゴールデンペアを組めるでしょ
それに今のペアでもルビノーとオパーリンが生まれてきます

そんなルビノーペア
室内は静かでよかったね
ちょっとちょっと
かなり慣れてきたペアだから10月頃には期待がもてます

ローズペアも
ね~また青菜があるけど大丈夫?
今度は青梗菜みたいよ
2羽は仲がいいんだけど、まだ環境に慣れてないみたい
つ~か、ルビノーペアよりうちにいる時間は長いんだぞ

うちにいる時間は長いけど
あんた、下の掃除で驚いててどうするの!
マメルリハのブルーとグリーンの次にうちに来たビセイのペアです
卵は産むけど無精卵だしな
前はオスが強くてメスをいじめてたけど、この頃逆になってる
もしかしたら今度は期待持てるかも

その次に来たルチノーペア
カゴも綺麗になったからここで日光浴よ
なにじゃまするの?
オスが巣箱を独占する癖を直さなきゃ無理かな?
今日も掃除で興奮しちゃったのか、オスがメスをいじめてました
メスをいじめてると、上のメスと交換しちゃうぞ
上のメスは大きくて強いぞ
って、言ってもわかんね~からな


サザンビーチで花火が上がってたよ [パラキート]

今は雨が降ってるけど、7時50分頃に会社にくるときサザンビーチ(茅ヶ崎海岸)で花火があがってました
たしか、アイコのゲリラライブがあるって話を聞いてたから多分それのだろう
つ~か、俺にさえ話が伝わってるんじゃゲリラライブじゃね~じゃん
それはさておき、残りの写真をアップしまっせ

まずはビセイチーム
ちょっと、あそこ見て!
ほらほら~
なんなんでしょう?
下を向いて止まってるんだよね
何かいるのか?
俺からは見えないぞ

ま~それは置いておいて
わし、独りだけで写してもらえるなんて
ノーマルオスがまともに撮れたので
でも、この子は前から見る方が綺麗だと思います

そして、いつものように
また、いつものところやの
奥の黄色が濃いのがオスなんだけど
後ろの金網とオスとの境が変にはっきりしてる
まるで画像の貼り付け処理したみたいだ
お~実はこいつは存在してないのか?
で、カメラかPCが勝手に処理して貼り付けてるんだな
じゃ~なんで、俺の目にも映るんだろう?
って、これじゃおいらは異常者だよ
実際いますよ!
つ~か、俺にそんな処理はできないぞ
ちこっと書いててむなしいな

って、ことで次はアキクサ
早くご飯食べて上に来いよ
アキクサの餌を交換したらすぐに降りてきました
まだこの時には水の交換をしてないので結局すぐにまた上に行くことに!
ぐずぐずしてて悪~いね

で、これだけだとさみしいから
あたしの顔がぼやけてる~
やっぱりこうでなくちゃね
2羽が近寄ってる写真はピンボケでした
なもんで、こんな感じで

そしてローズペア
私の横顔そんなに見つめないで
ここは海老尾がオスで、相方がメスだと思うんだけど間違っているといけないので性別鑑定に出そうと思っています


前の5件 | - パラキート ブログトップ
「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします