So-net無料ブログ作成
検索選択
小紋鳥 ブログトップ
前の5件 | -

目が小さくてもいいじゃないの! [小紋鳥]

今日は朝から田んぼの水利組合の用水路の掃除
ま~それは2時間もしないで終了
そして、午後からは梅の薬剤散布
それが終了してから田んぼの畦の草刈
つ~ことで、一日よく働きました
明日は午前中近くの会社で仕事して、午後から田んぼを耕す予定です

さて、それでは
目が小さくてもいいじゃないの!って言ってそうな小紋さん
目が小さくてもいいじゃない!
ねっ!ねっ!
マジ小さいでしょ!
近くにいるキンカさんと比べてもわかるでしょ
うちの鳥の中で、小紋さんの目の小ささは格別です
つ~か、色々な写真をみても、こんなに小さい目をしている鳥って見ないんだよね
って、こんなことばかり書くから「目が小さくてもいいじゃないの!」か?
あはは
だって、飼い主の俺は「つぶらない瞳」って言われているんだもん
「つぶらない瞳」?
目が大きいんですよ
そして、寝てても半目を開いているらしいんです
だから「つぶらない瞳」と昔から言われてます
大きいのも小さいのもなんだね~
ま~普通が一番ってことですか?

そして、瞳ときたらやっぱ
ん?また呼んだ?
今日もヒムネの子供です
エッグフードを自分で食べてました
そんな姿を撮ったのがこれです
やっぱいいね!



俺たちを忘れちゃ困るぜ [小紋鳥]

午前中は梅の収穫
今年の梅はこれで終了です
午後から出荷に行きました
その後にスイカの周りの網を張りました
すでにいくつか実を食べられてます
食べ方からしてカラスじゃなくて小動物みたいです
たぶんハクビシンじゃないかな

そんなこんなで夕方までお仕事してました
で、夕方に撮ったフィンチ村
フィンチ村には俺達もいるんだぞ
フィンチ村と言えば、いつもキンカのことになってしまいますね
でも、小紋さんもいるんです
で~~も、オスしかいないからな~
こんな姿をみせれないよね
子供にいたずらしちゃ駄目だよ
そうです
子供です
でも、小紋さんが子供を見せれないのは俺の責任です
なんせ、メスを落としてしまい、次にメスだけを探すことが出来ないんです

そして、今日も十姉妹
もう子供と一緒に寝るんだよ
周りが薄暗くなり始めたので親も巣に戻ってます
雛の目の周りにも少し羽が生えてきたかな

今週は柿の消毒しようかな

早く雇い主が決まらないかな~ [小紋鳥]

フィンチ村での小紋さんは、長老(村長)の護衛役って決まっているの
なのにバカボン長老の後釜が決まらな~い
なもんで
誰か早く俺たちを雇ってよ
誰彼構わず雇い主を探しているような
長老が決まらないと、護衛役の小紋さんがその力を元にして村長になっちゃうかも
でも、小紋さんじゃ女の子がいないから続かないんだよな
それにフィンチ村の村長は力でなったら面白くないしな
あそこは何か怖そうね
いやいや
だから力で決まらないから大丈夫だってばさ
怖くないってばさ
ほら、近い種族のアミメさん夫婦もいるよ
どうよ?

ま~何にしても俺に創作意欲がでてくるまで何も出来ないな


さ~
されでは最後にパリジャン夫婦
あなた、あの人がまた見てるわ
つ~か、パリジャン夫婦を見ているノーウィッチ君
見事に横恋慕してしまったのでしょうか?
でも、そうは問屋が卸さない!ってか


いや~
何か頭が回らないよ
困ったもんだ


広く!高く!と、それとどれが先がいい? [小紋鳥]

こんばんは~~~

会社から戻ってきたら9時過ぎてました
で、夕飯食べてのんびりしてたらこんな時間だよ

それでは朝の続きでも
そうそう、もっと高く!ひろく!ね
そして、女の子を!
フィンチ村をもっと広くして、そして小紋の女の子が欲しいんですね
なかなか女の子だけで購入できないんだよ
もれなく男の子も付いてきちゃうけどどう?
それじゃ~競争率が高くなるから嫌かな?


明日は小田原で仕事
1日半での見積もりを出してあるけど、1日で終わらす予定です
つ~か、明後日には別の仕事が入っているんだよな
ま~1日半の半は予備で入れてあるだけだし大丈夫でしょう

小紋さん、そりゃ水浴びし過ぎでしょ! [小紋鳥]

会社からの帰り、ミカン山に行って収穫してあるミカンをコンテナ16個分、軽トラックに乗せて山小屋(貯蔵小屋)まで持っていきました
そう、持って行くだけ~
庇の下に置いてきただけです
これは後で貯蔵用の木箱に入れ替えます
そんな山小屋から空を見ると綺麗な星空
流星雨がある時に見る場所としていいかもしれないな

さて、それではフィンチ編でも行きましょうか
まずは小紋さん
ちょっと浴びすぎちゃったかな
いや~ちょっとじゃないでしょ
かなり派手に水浴びしたみたいだね
黄色いお腹の羽の下は綺麗な白い羽
どっちもいいじゃないですか

水浴びといえば、こちらも
僕これだけ?
このキンカさんもすごいね~
つ~か、頭の形が変だぞ
頭の形じゃなくて髪型か?
ブワっと膨らんでいるもん
そんなキンカさんの右横には少しだけ登場のバカボンが・・・
メインを張れなくていじけてる?
あ~あ、バカボンがいじけてるよ
あ~やっぱ、横を向いちゃったよ
これは間違いなくいじけてるな
たまにはそういう時もあるでしょ
いちいちいじけんなよ~

そしてフィンチ村Ⅱの紅すずめは
こうやって妄想?いやいや瞑想するだけで女の子が引っかかるんだよ
それこそ間違いなく妄想です
瞑想してて引っかかるような女の子はいませんがな
あはは

そして今日の最後は
久しぶりに出てきたよ
久しぶりにジョウビタキが出てきました
この頃スズメ先輩も縁遠くなってきてるしな
周りに山がいっぱいあるから庭で野鳥をなかなか見れないよ
いや、写真を撮ろうと思っているから出てこないんだな
少し前は色々いたような気がしたんだけどな

前の5件 | - 小紋鳥 ブログトップ
「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします