So-net無料ブログ作成

生きてた~ [フィンチ~ズ]

突然の「生きてた~」ってタイトル
なんじゃそりゃ?
ですよね

実は昨日逃げたカエデチョウの1羽は「ねずみホイホイ」に捕らわれていたんですよ
あの粘着力はすごいんです
カエデチョウが横倒しになっていたら、多分外れなかったでしょう
それが、足と尾羽と風切り羽の一部がベタベタに捕らわれていただけで楽に外れたんです
でもね
昨日は散々だったよ
見て!尾羽がないの
見事に尾羽と風切り羽の一部は「ねずみホイホイ」に残したままでした
ちなみに、尾羽が有る姿は
元はちゃんと尾羽があったんだよ

ベタベタを全部取って(そのとき羽根も少し抜いちゃいました)、上の止まり木に上れるのを確認はしました
でも、今朝まで生き残れるか心配だったんですよ
でも大丈夫でした~
良かったよ

そんな入口が開いた状態でも逃げなかったコキンチョウ
逃げるもんじゃないな
わざわざ寒い所へ行きたくないわ
暖房が入っているのはこのカゴだけだからさ
外に出たら寒いよ~
つ~ことが、分かっているのか分かっていなくて出なかったのか

そうそう
カゴを中から撮った写真で入口が開いているのが確認できました
昨日のかご
異常な網の位置
今朝のカゴ
正常な網の位置
矢印の横線の位置が違っているでしょ
この高さ分開いていたんですよ
この高さなら、全部の種類が出ていてもおかしくなかったね
3羽だけで済んでよかったよ
それも、全部元気なままでね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします