So-net無料ブログ作成

青梗菜→青梗菜→小松菜 しかし青菜をよく食べるね [フィンチ~ズ]

昨日、今日とミカンの収穫でした
2日で20キロのコンテナで163杯
これを6段に積みました
だいたい3260キロです
3000キロほどを一人で積みました
すでに筋肉痛が出ています
あはは
来週は、これを貯蔵用の木箱につめ直します
その間にもミカンの収穫は続いているので、小箱に積めながら時々コンテナの回収
終わるまで風邪も引けませんな
あはは

さて一週間以上も間が開いてしまったブログですが、何も変わっていません
第二フィンチ村も進化していません
つ~か、ヤフオクで落札して支払い済みなのに来ません
つ~か、支払いに対する領収確認も来てません
こんなの初めてです
大丈夫かな?

そんな第二フィンチ村の今日
青梗菜の次は小松菜だ
土曜日に青菜を買ってきて、青梗菜を入れたら日曜日の昼までに完食
なもんで、また青梗菜をいれました
で、今日の朝にはほぼ完食してたから残っていた小松菜を入れました
そしたら一番にカナリアが食べに来ました
つ~か、カナリアがほぼ完食してた青梗菜の茎を残り惜しそうに食べてたので残りの小松菜を入れてみたんです
俺がいる間に他にも
僕は軽いから上に乗って食べれるんだ
ルリガシラセイキチョウが小松菜に乗って食べてるし
他には十姉妹が水入れに乗りながら食べてました

そんな上から食べるみんなの見えない位置では
ふふ、ここは死角でしょ
死角から接近するカナリア
私は下から食べるの
そして下から食べ始めました
いや、別に死角からわざわざ接近してこっそり食べてた分けじゃないとは思いますけどね
あは

そして、第二フィンチ村の写真で初めてのストロボ撮影
久しぶりに眩しいわ
この中でストロボ撮影に慣れているのは十姉妹とアミメさんだからね
まずは、そこからやってみましたよ
ま~それに意味があるかどうかはわかりませんけどね

次は本家フィンチ村
また青梗菜?
ここも青菜のお代わりをしておきました
青梗菜→青梗菜
って感じで同じ青菜でした

さて、またまた話が変わって
ところで、いつ女の子と一緒にしてくれるの?
やっとセイオウチョウの喉元を2羽一緒に撮れました
2羽ともクチバシの付け根まで黄色い羽が生えてます
間違いなくオスですね
第二フィンチ村のセイオウチョウのメスがもう少し成長するまで一緒にはしません
どのみち外の鳥小屋は今年中に完成出来そうもないからな
丁度よいでしょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「メッセージを送る」は使えません
メッセージを送る
下の連絡先のアドレスにお願いします